世界の記述

タイトルはマルコポーロより。旅行を主とした日本と世界に関するブログです。たまに政治・経済もあり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.235:外タレの日本デビュー

Ed Vill こんにちは。日本がバブル時の80年代は、ハリウッド映画でも日本人が出てきたり、忍者や東京などを題材にした描写がよく使われていたと言います。それは、当時日本は大きなマーケットだったからだと思います。ハリウッド映画はあまり見たことがない…

No.234:日本人の歯並びや歯周病について

Lutz-R. Frank こんにちは。僕は男なのでイケメンかイケメンじゃないかみたいな括りはありますが、女性と比べてあまり容姿がどうこう気にせず育っているので、そこまで容姿にコンプレックスはない方です。しかし、自分の肌荒れ体質と「歯並び」は嫌な所だな…

No.233:提供する側に回る

Alexandre Dulaunoy こんにちは。最近それなりに大きな仕事になりそうなことがあったが一時休止することになり、つぎ込んだ時間が惜しくまた結果に急ぎがちである最近の自分としては、少し勿体ないなと思いつつも、スッと忘れて、次、次と新しいことに目を向…

No.232:週刊国際ニュース.Vol.8

Surreal Name Given こんにちは。さて、いつまで続けられるかわからない企画、先週に続いて今週も毎週土曜日に独断と偏見で語る週刊国際ニュースVol.8をお届けします!今週は時間があまりなかったため、少し情報源が限られているかもしれませんがお付き合い…

ブログ始めて1年が経過しました。

Paul Downey こんにちは。本日でブログを始めて1年が経過しました。昨年10月下旬より毎日更新し、3月末からは隔日更新をしてきました。特定の記事に集中している気もしますが、毎度新記事を見て下さっている方は本当に感謝しています。向後万端、よろしくお…

勝手にマーケティング論

Eustaquio Santimano 現在、HTMLやCSSなどを復習しつつも、ひとまずホームページビルダーのWixでホームページをいくつか作成していました。しかし、基本的にアクセス解析が設置できません。また、Googleアナリティクスを設置する場合は、アップグレードしな…

誕生日と人生10000日目の祝い方

Debbie R こんにちは。昨日、スーパーフォーミュラのRound3として富士スピードウェイで行われていました。僕のロシアで一番仲の良い友人がレースクイーン経験者でレース全般好きなので、可夢偉選手についての話をしました。一方で彼女は地球環境に対してグリ…

週刊国際ニュースVol.7

Surreal Name Given こんにちは。さて、いつまで続けられるかわからない新企画、先週に続いて今週も毎週土曜日に独断と偏見で語る週刊国際ニュースVol.7をお届けします!自分の情報量では少し書くのはキツい所もありますが、これもメディアかポータルサイト…

死生観

Víctor Nuño 東北で起きたいじめが起因で自殺した生徒が日誌に「死にたい」と、自殺を暗に意味していた記載があったと言うニュースが最近話題になっていました。僕も友人を自殺で亡くしているのですが、その友人も酔っぱらっていた時に「死にたい」と言って…

子ども向けの世界の記述を構想中

Yevgen Pogoryelov こんにちは。このブログは7月24日に記事を書き始めて一年になりますが、一定のペースで続けられたのを機に、自分に時間が足りないという弱音も重ねて(笑)、1年経過した後は少し文章を簡潔にしようかと思っています。短い方が読みやす…

ロシア語を学ぼう

こんにちは。最近、ロシア語の授業をオンラインで行う小さなビジネスのために、講師としてロシア人の仲間に打診していました。皆、二つ返事で「やる!」と言ってくれました。その結果、英語ベースで覚書をすでに交わしています。講師はただのネイティブでは…

週刊国際ニュース.Vol.6

Surreal Name Given こんにちは。さて、いつまで続けられるかわからない新企画、先週に続いて今週も毎週土曜日に独断と偏見で語る週刊国際ニュースVol.6をお届けします。当方、ギリギリにこの記事を書きあげて更新し、現在ジムでトレーニングしていると言っ…

敢えて「国」を意識する戦略

United Nations Headquarters こんにちは。前回アイデンティティについて変に考えてしまったので、今回もそのテーマで書いていきます。先日、勉強を教えている小学生5年生の男の子に、僕が旅した時に撮影した世界の写真をプレゼントしました。とても喜んでく…

都合の良いアイデンティティを利用する

(トゥールーズ / フランス) こんにちは。本日のアジア市場は株安となりましたね。所で先日イタリアンレストランで友達と食事をしました。お手頃で味も悪くなく、店も広くてとてもリラックスできて良かったです。ちょっとギリシャの問題の話題になったので…

メイドカフェやアイドルなど

Matias Tukiainen こんにちは。イスラエルの知人が東京で英語教師を辞め、母国に帰ることになりました。そこで、「最後に東京のメイドカフェに行ってみたい」という要望が。そして先日、僕がインドを旅した時からの仲間と一緒に行くことに決めました。メイド…

週刊国際ニュース.Vol.5

Surreal Name Given こんにちは。さて、いつまで続けられるかわからない新企画で、先週に続いて今週も毎週土曜日に独断と偏見で語る週刊国際ニュースVol.5をお届けします。この前にギリシャの友達と連絡していましたが、僕のギリシャの友人の一人はECBなどの…

お客さん

Phil Dowsing Creative こんにちは。何かに属する形ではなく、自分から商売することに対して、個人的に少し苦手意識が今まであったのは、お客さんにビビっていた所が原因です。それは何かを売る時のビビりではなくて、お客さんという立場から何かを要求され…

哲学的な話

Wisdom - Diamond Light こんにちは。ついに7月に突入し、2015年も残すところ半分となりました。何かうまくいっていない人は「焦り」を感じたり、何かうまく行っている人は「2015年中にもっと進んでいくぞ!」という感じのタイム感があると思います。また時…