世界の記述

タイトルはマルコポーロより。旅行を主とした日本と世界に関するブログです。たまに政治・経済もあり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.333:週刊国際ニュース.Vol.39

Jon S こんにちは。先週に続いて勝手に独自の視点で語る週刊国際ニュースVol.39をお届けします!日本だと雰囲気的に国際ニュースがフォーカスされづらいのと、もう少し幅広い地域のニュースを知れたら良いよな・・と思っているのもあって、自分から国際ニュ…

No.332:ランニング中に聴く曲

Kevin Dooley 自分は1年くらい2日に1回ペースくらいで走っているのですが、走り始めて100日くらい経ってから「目標を持った方が楽しいかも」ということでマラソンに積極的に参加することにしました。ハーフマラソンに始まり、先週は青梅マラソンに参加し…

No.331:ドバイ(アラブ首長国連邦)にて

こんにちは。先週に引き続き、水曜日は人との出会いを含めた旅コラムを書いていこうと思います。今日はアラブ首長国連邦(UAE)のドバイについてです。それは日本からの単純な往復旅行。ドバイへは3年半ぶりくらいで、ドバイ旅行だけのために行ったのは初め…

No.330:週刊国際ニュース.Vol.38

Jon S こんにちは。先週に続いて勝手に独自の視点で語る週刊国際ニュースVol.38をお届けします!日本だと雰囲気的に国際ニュースがフォーカスされづらいのと、もう少し幅広い地域のニュースを知れたら良いよな・・と思っているのもあって、自分から国際ニュ…

No.329:カウナス(リトアニア)にて

こんにちは。先週に引き続き、水曜日は人との出会いを含めた旅コラムを書いていこうと思います。当ブログでは杉原千畝について記載した際にも書きましたが、今日は日本のリトアニアのカウナスについてです。映画の無料チケットを持っていた関係で、先週「杉…

No.328:週刊国際ニュース.Vol.37

Jon S こんにちは。先週に続いて勝手に独自の視点で語る週刊国際ニュースVol.37をお届けします!日本だと雰囲気的に国際ニュースがフォーカスされづらいのと、もう少し幅広い地域のニュースを知れたら良いよな・・と思っているのもあって、自分から国際ニュ…

No.327:京都(日本)にて

こんにちは。先週に引き続き、水曜日は人との出会いを含めた旅コラムを書いていこうと思います。今日は日本の京都についてです。先日、仕事で京都に行っていたので夕方フィリピンで知り合った京都人の友達と会うことになった。5年ぶりくらいの京都訪問。 ま…

No.326:週刊国際ニュース.Vol.36

Jon S こんにちは。先週に続いて勝手に独自の視点で語る週刊国際ニュースVol.36をお届けします!日本だと雰囲気的に国際ニュースがフォーカスされづらいのと、もう少し幅広い地域のニュースを知れたら良いよな・・と思っているのもあって、自分から国際ニュ…

No.325:ケルン(ドイツ)にて

こんにちは。先週に引き続き、水曜日は人との出会いを含めた旅コラムを書いていこうと思います。今週は先週水曜日の旅行記の続きになりますが、西ドイツのケルンについて。 ケルンと言えば、西ドイツに位置してケルン大聖堂で有名な都市です。友人曰くケルン…