世界の記述

タイトルはマルコポーロより。旅行を主とした日本と世界に関するブログです。たまに政治・経済もあり。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドとミッキー史

こんにちは。先週、友人とディズニーランドに行ってきました。5年ぶりです。5年前は、ディズニー好きで集まったため1日目はディズニーシーで遊び、ディズニーシーのミラコスタで泊まり、2日目はディズニーランド(ミラコスタに泊まると開園前から入れます)…

週刊国際ニュース.Vol.4

Surreal Name Given こんにちは。さて、いつまで続けられるかわからない新企画、先週に続いて今週も毎週土曜日に独断と偏見で語る週刊国際ニュースVol.4をお届けします。自然と国際ニュースが入ってくる体質になりましたが、まだラテンアメリカについては情…

不安定な国際情勢の中で

Takashi Hososhima こんにちは。国際情勢を見ていると、片やデキレース感があったり、片や不安定になってきているなぁとも感じている今日この頃です。ここで言う世界というのは、各国政府同士の関係(外交)という意味です。日本の身近な国で言うと、個人的…

旅行の楽しみ方

こんにちは。日本は梅雨ですが、今頃の地中海沿いはとても心地よい時期だろうなと想像します。そのため、南ヨーロッパは今頃多くの観光客が来ていそう。特にドイツやロシアなど北の方からの観光客が。また日本のご高齢の方も多く訪れているのではないでしょ…

筋トレの雑感

Casa Velas Hotel こんにちは。昨日は雨が降っていて、自転車ではないと行けないジムに行っている僕は「ついに週一ペースで行っていたジムに行けなくなる・・!」っと焦っていましたが、夕方には雨が病んだため無事にジムに行くことができました。こういうの…

週刊国際ニュース.Vol.3

Surreal Name Given こんにちは!仕事がうまくいっていない反動から始めた(笑)この「国際週刊ニュース」、いつまで続けられるかわかりませんが、今週も先週に続いて独断と偏見で語っていきます。また、一般の日本人が知る国際ニュースには、なぜか国や地域…

慰めのための座学

Julie Kertesz こんにちは。今日は個人的な雑感で失礼しますが、最近は再び就職活動も考えて動いていたりします。仕事はどんな仕事でも大変ですが、中でも自分の仕事で今煩わしいのは金銭面はもちろんのこと、経験不足、そして自己(時間)管理、他者管理で…

インスタでセルフプロデュース?

Paško Tomić こんにちは。「セルフプロデュース」というと意識が高くて、スキルとか成長とかそういう類に見えて自分は引いてしまう単語ですが、女性のセルフプロデュースについて今日は書いていこうと思います。 今日書くセルフプロデュースのツールと言えば…

ポーランドとのやりとり

Ministry of Foreign Affairs of the Republic of Poland こんにちは。最近はポーランドの友人とやり取りすることが多いです。プライベートでずっと交流があるのもありますが、最近はポーランドのワーキングホリデーが始まりそうなので、それに向けて動いて…

週刊国際ニュース.Vol.2

Surreal Name Given こんにちは。今日の区営ジムはお年寄りだけでなく同世代も居て、なぜだがいつもより勝手に気合が入りました。さて、いつまで続けられるかわかりませんが、先週に続いて今週も毎週土曜日の独断と偏見で語る国際週刊ニュースVol.2をお届け…

時間の損切り

Squallwc こんにちは。一昨日は時間をかけてブログを書いた記事にも関わらず、スマホで下書き保存をする際に文章が全て消えて、急いでアメリカの記事を書いた訳ですが、自分は僕は損切りが下手だなとつくづく感じるのでありました。 このブログの隔日更新は…

アメリカ合衆国とは

Jeff Kubina こんにちは。今朝の5時から7時までPCで時間をかけていた書いた記事の続きを、はてなブログのアプリで下書きで更新したていたら、先ほど何かの拍子で記事の文章が全て消えてしまいました。PCからは復元できず・・。時間がとても惜しい今日この…

個性や教育や発達障害など

(僕に絡んできたヨルダンの子供たち) こんにちは。僕は教育関係にも興味があったので、現場を知ろうということで家庭教師を少ししていました。大学時代などにも不思議なことに子どもと接する仕事は多く経験しています。中には自分の子どもを発達障害(の中…

週刊国際ニュース.Vol.1

Surreal Name Given こんにちは。今日はオーメンの日ですね(笑)自身、1月末からのペースを維持して1日おきに走り、1週間に1回はジムで筋トレをしているため、今月になり初めてプロテインを飲み始めました。また、今月中には腹筋が見えるように6つに割…

ストリーミング放送の収録

こんばんは!ということで6月も始まりました。今月はなるべく論じる系よりも自分の経験談についてブログに書いていきたいと思います。 またアクセスは少しずつ伸びていて嬉しいです。僕の知らない人でこっそりとスキマ時間を利用して定期的に見てくれている…