読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の記述

タイトルはマルコポーロより。旅行を主とした日本と世界に関するブログです。たまに政治・経済もあり。

明けましておめでとうございます。


Vishu Kani........ A very Happy Vishu to all.........
Aroon Kalandy

 

皆さま、新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

僕は1月25日からフィリピンへ出発するため、ブログに費やす時間が今月末から減ってしまう可能性もありますが、読む方は今年も変わらず続けていきます。そして、毎日更新は難しいかもしれませんが、なるべく記事も書いていきたいと思います!

 

どこかの部屋の片隅で、この国に興味があるけど不安だな~という学生や、メンタル的に落ち込みやすい人に対して不安を解消できるような記事、そんなことを書いていければなと心の中では思っています。

 

また、旅行系のブログとして始めてみましたが、旅行記を書き続けるのは自分の能力的に厳しいことは4年前に知りましたので(笑)、旅に加えてあらゆる世界の事情、考え方などを共有できたらなと考えています。できるだけ中身のあるブログとして。

 

しかし、僕はやはり20代中盤というのもあるのか、人生経験がある人達よりもブログの中身が薄いな~って思ってしまう部分があるので、このブログと共に思考力も行動力も成長させていけたらなと思います。あと何よりも楽しく。

 

但し、僕のポリシーとして、あまり新しい1年が始まったから目標を立てるぞ!!っと気を張らず、また年を取ったな~とも達観せず、いつも通り、ちょっとずつ前へ進むそんな感じで2015年は過ごしていきたいと思います。

 

また、旅行はまだ止めないので、どんな国や人と出会えるのか楽しみでもあります。旅と同じように、このブログで通じ合ったのも何かの縁ということで、これからもお付き合いしていただければと思います。

 

RYOJI

 

下記ランキングに参加しております。クリックしていただける励みになります。いつも読んでいただき、ありがとうございます。